2011年02月07日

ついに!仲良し

へへへへへ・・・・
いつものように、窓を開けて掃除していたら
またまた、こっそり入ってきていました

CIMG0255.JPG
チビ太ちゃん

今日こそは!と
すきをねらって、抱っこ〜!!

CIMG0256.JPG
やった!!

抱っこされて、かなり緊張気味
でも、頭をなでなでしているうちに「ごろごろごろ」
かっわいぃ〜〜〜
チビ太ちゃんは、実は女の子だったのね〜!!

話かわって・・・・
最近、久しぶりにストーリーのある(といっても全然たいした内容じゃないけど〜)
マンガを描いています
テーマは「猫と魚の友情」(なんだそりゃ!?)
設定が冬なので、春になる前に完成させたい
でもまだ半分もできてないけど
scene33.png

確定申告前で、マンガなんか描いてないでそっちの仕事が先だろ〜
と家人にいわれてます・・・その通りっす

posted by モグラ at 18:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

コレクターの野望

世の中いろいろな趣味をお持ちの方が多いのですが
とりわけ何かを収集するのが好きな方っていますよね
いわゆるコレクターと呼ばれる方たち

モグラは特別何かを収集する趣味はありませんが
うちの家族にはコレクターがいます
ダンナです

カバ(河馬)グッズとなれば、なんでも買いあさります
とにかくカバなら何でも欲しがります
カバのネクタイピン、カバ柄のネクタイ、カバのペーパーウエイト、
カバのシール、カバの置物 etc・・・きりがありません

CIMG0245.JPG
コレクションのほ〜んの一部(10分の1くらい?)
旅行先などでも、まず最初に物色するのはカバグッズ
国内外のいろんなカバたち
以前香港かどこかで、30万円する石製のデカいカバを買うか買わないかで
何時間も悩んでました
結局持ち帰りがめんどくさそうなので、泣く泣く諦めてましたけど

この写真はダンナに内緒でこっそり写真に撮りました
さもなくば、「もっと凄い秘蔵のコレクションがあるのに〜」とか
うるさいこといわれそうなので・・・

CIMG0246.JPG
トイレの窓辺にカバ

CIMG0251.JPG
お風呂の窓辺にカバ

CIMG0247.JPG
冷蔵庫にもカバ

CIMG0249.JPG
ハンガーもカバ

CIMG0250.JPG
これはわたしが新聞紙とダンボールで作ったカバ
大きくて置き場がなくて邪魔なのに捨てさせてもらえない

収集癖のある人って、ほんときりがないですね
ものがどんどん増えて、片付かないったらありゃしない
最近はやりの「断捨離」なんて全く無関心
ただひたすらに、好みのカバグッズが増えていくことが
何よりも喜びのようです

モグラのようにやたら何でもすぐに捨ててしまう人は
コレクターの気持ちは理解できないでしょう
便利なことといえば、ただ一つ
コレクターにプレゼントをあげるときはあれこれ悩まないで
プレゼント選びができることですね
(とりあえずカバならなんでもいいって感じ)

最近息子もプチコレクターっぽい感じ
CIMG0252.JPG
なんか渋すぎて、全然理解できませんが・・・・




posted by モグラ at 11:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

実家の猫たち

山陰の実家に帰省中
やはりこちらは東京よりも寒〜い
今日はみぞれが降っています

実家の猫たちを紹介
今は4匹いますが、かつて一番多いときには7匹飼っていました
どの子も引き取り手がなくてうちにやってきました
猫好きが周囲に知られているので「飼ってくれない?」という
依頼が絶えません・・・また増えるかもね


PC190210.JPG
ひじき爺さん
よくよく数えてみたら今年で20才!
ガリガリに痩せて寝てばかりですが、長生きしてもらいたいな〜

PC190213.JPG
チョコちゃん
うちのお姫様
気位は高いけど、とっても甘えんぼ
特技はねずみや小鳥狩り(持って帰ってくるので、ちょっと迷惑)

PC200218.JPG
クゥちゃん
チョコの兄弟
今年の夏に野良猫とけんかして顔の半分が化膿する大けがを負い手術しました
一時はもうだめかと思われましたが、2か月間の病院通いで復活!
手術のおかげで超個性的な面構えになりました

PC190217.JPG
末っ子のキョロちゃん
ただいま1才半、体重は7キロちょい
クゥちゃんにくっついて我が家にやってきたときは
本当に小さくってガリガリの捨て猫でしたが
今では一番の貫録(好物はヨーグルト)
欲目ですがちょっぴりメインクーンに見えません?
posted by モグラ at 14:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

